Entry: main  << >>
新しくて懐かしい!古民家風の趣きあるガレージハウス
2台分のインナーガレージを併設した和風の家。瓦屋根に杉の垂木を見せ、ガレージの庇も杉
材で統一。玄関建具は格子の引き戸、アプローチは洗い出しと大谷石で仕上げた




☆Tさんのお住まい
夫婦+子ども1人

敷地面積/270.78屐81.9坪)
延床面積/171.93屐52.0坪)

新築でありながら、長年住み継いだような愛着感と懐かしさが漂う古民家スタイル。
障子を開け放つとLDと和室、縁側がひとつになる大空間



古色に仕上げた杉の床と松の梁、漆喰の壁。
建具は、一部をのぞきほぼ造作した



雪見障子は同社の造作。普段は障子を開けて、広々と暮らしている。
屋外と室内を緩やかに繋げるL字の縁側を介して、庭が見渡せる



端正な佇まいを見せる、洗い出しの土間玄関。左はガレージに繋がる。
ファミリー玄関との仕切りは燻煙竹の格子



正面の扉はアンティーク。敷台はケヤキの一枚板



ステンレスのキッチンは古民家と好相性。小
窓から和室、リビングも見渡せるので安心



タイルで造作したレトロな洗面台。家の雰囲
気に合わせて、あえて底のみをカラフルに



ガレージ内の壁は抹茶色と藍色で和風に。コ
ストダウンを兼ねて自分で塗装



ガレージの壁の一部は大きな黒板に。お子さ
んが思いっきりお絵描きを楽しんでいる



インナーガレージに面したご主人の書斎からは
愛車をいつでも眺められる



 
| tousousekou | 00:00 | - | - | - | - |